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日本営業士会メルマガ「マネジメントマーケティングの活用」
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 日本営業士会メールマガジン http://www.nrep.jp/
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 このメールマガジンは、購読にお申し込みいただいた方、協会の検定試験受験
者の方々へお送りしています。
 すでに販路コーディネータ資格をお持ちの方は試験と研修の案内を無視してい
ただければ幸いです。
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おはようございます

 参院選挙が終わりましたが、厳しい経済状況が改善される見通しはまだ見えて
いません。今も多くのメーカー企業では売上拡大が最重要課題になっています。

 この状況では全社員がマーケティングを理解して、それぞれの役割を果たすこ
とが求められていますが、では、具体的にはどうしたらよいでしょうか?
 
 企業の様々な場面で活用できる効果的な考え方が「マネジメントマーケティン
グ」です。
  
 「マネジメントマーケティング」とは「経営ビジョン、経営計画を含むあらゆ
る事業活動において、マーケティングは常に先行し、新たなマネジメント、新規
事業を創出する」という、日本販路コーディネータ協会がすすめる独自の考え方
で、現場ではMM戦略シートなど協会独自ツールが活用されています。

 (続きは以下をごらんください)
 ■マネジメントマーケティングとは
 http://www.hanro.jp/mm/index.html

 とくに事業戦略や商品戦略、販売戦略、販売促進戦略などに関わる方には必須
です。局面でそれぞれをブラッシュアップして実践することで、ステップアップ
することができます。
 
 まずは入り口となる販路コーディネータ3級から学ぶことをおすすめします。

 年2回実施される一斉試験を受験して資格取得するみちもありますが、
1日研修と小試験というセットコースもあり、講師からポイントを聞くことがで
きます。

直近の日程は以下となっています。

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■販路コーディネータ3級研修
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【日時】8月6日(土)東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_3rd.html

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■全国一斉試験受付中
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全国一斉試験が11月20日(日)に開催されます。

<会場>東京・大阪・福岡
受付締切は10月23日(日)
 http://www.hanro.jp/index.html

受験に向けて、通信講座でも学べます
 http://www.hanro.jp/shikaku/tusin3.html
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