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日本営業士会メルマガ「全国一斉試験 5月20日まで受付」
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 日本営業士会メールマガジン http://www.nrep.jp/
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及び協会の検定試験受験者の方々へお送りしています。
ご不要の場合は、お手数ですが、下記から登録解除をお願いいたします。
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■2018年上期 全国一斉試験 まもなく受付終了
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JMC日本販路コーディネータ協会グル―プは、6月17日(日)、
札幌 仙台 東京 名古屋 大阪 福岡の各会場で全国一斉試験を実施します。
 
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営業士は、「製造業、メーカー企業、サービス企業」を中心に、商業系、
工業系、IT系、環境系、医療系、建築系、金融系、情報系、その他サービス業
などのあらゆる商品・サービスで営業職に就く方が対象となっている資格で、
流通系のみの「販売士」とは性格が異なります。

「営業に有利な資格・検定ランキング!」のネットサイトでは、営業士が
業務スキルの底上げに役立つ資格として、営業力・マーケティング力の向上に
役立つ資格として紹介されています。

本年度の試験ではメーカーと販売先の双方の視点で商品と販売、販売促進、技術を
理解していること、営業に必要なマーケティング知識や営業技術、生産や商品開発等
の知識とスキルを有していることが重視されます。

初級は基本的な営業業務、上級は営業管理業務や営業指導を含むレベル、
マスターではマネジメント・マーケティングに関する高度な専門知識が出題
されます。

◆W型人材に向けた優遇制度
本年度試験より、学習を支援する優遇制度が設けられています。
新制度では、各資格の最上位級のマスター級、1級及びコーディネータは、
他の資格の2級から受験、受講が可能となります。

本制度を利用する方は、各協会のホームページの一般申込フォームの通信欄に、
最上位の資格名と認定番号を記載、かつ事務局宛に、メール連絡をすることで
申請できます。

お問い合わせは support@nrep.jp まで

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■MM研究会 どなたでも参加できます 
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マネジメントマーケティング研究会セミナーは、経済産業省認可のセールス
レップ・販路コーディネータ協同組合が主催し、(社)日本販路コーディネータ
協会、日本セールスレップ協会、日本商品開発士会、(社)日本観光文化協会、
日本観光士会、MMP総合研究所の各団体が合同で開催しています。
MM研究会はどなたでも参加できます。

◆第100回 記念講演開催◆

「MM・マネジメントマーケティング開発法」
JMCグル―プ会長 小塩 稲之氏 

マネジメントマーケティングの代表的な17のツールを紹介。その中でも、
特に今後、重要と考えられる「MMワンシート企画書」や、「MM戦略シートA」
及び「シートB」などの活用方法の解説と、その他MMツール関連を解説する。

「コンサルタントによるマーケティング理論とマネジメント実践」
東京富士大学経営学部教授・MMP総研エグゼクティブ研究員
日野 隆生氏 

「ユビキタス社会における製品開発」に加え、
現代のサービス経済社会におけるコト消費をテーマとした新たな「サービス・マーケティング」の講演。

第100回 MM研究会
【日時】5月18日(金)14時半〜17時
【会場】東京都北区赤羽会館第2集会室

 http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mmsc_bosyu.html

◆第101回 MM研究会◆
MM戦略シート モデルBを活用した商品開発事例
〜自転車を例にした商品開発の未来〜(仮)
 
成熟産業ともいわれる自転車の商品開発において、MM戦略シートモデルBを
活用する。また、自転車ビジネスなど、変化を求められている産業の可能性を
探る。

【日時】6月15日(金)15時〜16時半
【会場】東京都北区赤羽会館第6集会室

詳細・お申込みは
 http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mmsc_bosyu.html

◆第102回 MM研究会◆
商品開発の「ペルソナ講座」

「ペルソナ・マーケティング」とは、実際に自社の商品やサービスを使ってくれる
であろう、架空の人物モデルユーザー(ペルソナ)をつくり出し、そのユーザーの
ニーズを満たすような形で商品やサービスを設計するというマーケティング手法の
ことである。ペルソナという代表的な架空のユーザー一人を限定し、設定する。こ
のペルソナを商品開発に生かす方法。

【日時】7月13日(金)15時〜16時半
【会場】東京都北区赤羽会館第2集会室

詳細・お申込みは
 http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mmsc_bosyu.html

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