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日本営業士会情報誌 「MMP®研究会・東京 商品開発スキルアップ研修開催」
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2002年第1回開催以来100回を数えるMM研究会は、マネジメントマーケティン
グによる「商・販・販促・技」や「コトづくり、モノづくり、場おこし」などを
研究・発表してきました。

 今回は、その第100回を記念して「商品企画をテーマに商品開発スキルアップ研修」を実施します。

 同時にJMCグループ小塩会長の「MM開発法ミニ講座」を実施します。

 なお、席に限りがございますので、お早めにお申込みください。
 

◆セミナー概要

商品開発  
・商品企画 販路開拓を 成功させるには
・商品企画・商品開発計画
・商品コンセプト
・市場の現状把握
・課題の発見の方法
1.市場の新たな切り口をみつける視点
・視点1〜6:環境の切り口
・今までの市場の切り方を見直してみよう
2.ペルソナを使ったマーケティング
【レベルチェック】顧客像がどれくらい鮮明に見えていますか?
・ペルソナを使ったマーケティング
・顧客像が鮮明になると何が見えてくる
・「ターゲット、刺さるコンセプトを作るターゲティング」
・ターゲットを可視化してみよう
3.商品企画の落とし穴

・商品企画ステップ10における実作業ベースの落とし穴
・課題の発見の方法


◆「MMマネジメントマーケティング開発法」
講師:小塩稲之 (一社)日本販路コーディネータ協会会長
        (一社)日本観光文化協会会長
        
 マネジメントマーケティング理論の実践で活用する17のMMツールの紹介。特に
今後重要となる「MMワンシート企画書」や「MM戦略シートモデルA」および
「MM戦略シートモデルB」他、MMツール関連を解説します。
 


〜〜〜〜〜〜 実施会場・日程〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■東京:実施日:10月12日(金)10:00〜12:00
・実施会場
 東京都北区赤羽会館第7集会室

・詳細・お申込みは → http://www.hanro.jp/event/mm106tokyo.html


◆「商品開発スキルアップ」
講師: 岡田吉晴  
     経済産業省認可セールスレップ・販路コーディネータ協同組合理事
     JMC認定販路コーディネータ1級

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  ★MMP総研のご案内★
   マネジメントマーケティング・プログラムの実践への活用を研究している
  MMP総研では研究員を募集しています。
  詳細は → www.jmmp.jp/labo/about/

 研究員になるための
 ■マネジメントマーケティング・コーディネーター資格認定試験■
    http://www.hanro.jp/shikaku/mc.html

   認定には、高度な「商品、販売、販促、技術戦略」と「モノづくり、
  コトづくり、場おこし」、また「代表的MMツール」の理解度と
   活用知識が重視されます


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■その他の研修日程
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*全国一斉試験*
・2018年11月4日(日)東京・大阪・福岡会場
 http://www.hanro.jp/


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