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日本営業士会情報誌 MMP®研究会セミナー(第113回) 「販売促進学」〜実践に役立つ販売促進学〜
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■MMP®研究会セミナー(第113回)
「販売促進学」〜実践に役立つ販売促進学〜
  2019年5月17日(金)
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【セミナー概要】
 Promotionは、Product、Price、Place(Channel)とともに、マーケティング・ミックスの主要な要素の一つとして捉えられてきたが、それはMarketing Communication、さらにIntegrated Marketing Communication(統合型マーケティングコミュニケーション) へと変化してきています。
 今回のセミナーは、効果的なマーケティング・コミュニケーションを中心に、その費用対効果を考えるとともに、併せて、リレーションシップ・マーケティングの特質を生かす講義を行います。
●効果的なマーケティング・コミュニケーション
コミュニケーション目的の設定
メッセージの設計
コミュニケーション・チャネルの選択など
●マーケティング・コミュニケーションの効果と費用対効果
マーケティング・コミュニケーションの各ツールの効果「広告・パブリシティ」、「人的販売」、「販売促進」の費用効果など
●プロモーションとリレーションシップ・マーケティングの特質を生かす
例)
パブリシティ、マーケティングPR
人的販売
セールス・プロモーション
ダイレクト・マーケティング
口コミなどの活用

【講師】日野隆生
函館大学、大阪国際大学を経て、現在、東京富士大学経営学部教授。
マネジメントマーケティングコーディネーター、販路コーディネータ1級、MMPリーダー、JMC認定認定講師。MMP総研エグゼクティブ研究員。
マーケティング論に関する著書多数。
【日時】2019年5月17日(金)14:30〜16:30
【会場】東京都北区 赤羽会館 第2集会室
 当研修は、当日参加するか、後日資料・録音を取り寄せるか、選択することができます。
 詳細はこちら→http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mm113.html

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■(第114回MMP®研究会)
広報のプロが教える『パブリシティ獲得』のテクニック
  2019年6月7日(金)
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【セミナー概要】
 本研修では、パブリシティを獲得するための、効果的なニュースリリースの書き方や配信方法、「広告」とは違った「広報」というアプローチでの情報発信方法を解説します。
1.「広告」と「広報」
  広告と広報のちがいって知っていますか?
2.広報するとこんなにいいことが起こる
  莫大な予算がなくても広報なら可能性が十分
3.ニュースリリースの基本
  情報発信の基本は「ニュースリリース」
4.ニュースリリースの配信の実施ステップ
   無駄なく、無理なく継続はちから
5.マスコミが取り上げたくなるポイント
  自画自賛のネタになっていませんか?

【講師】島野裕子
 大手広告代理店から外資系広告代理店を経て、PRプロダクションにて広報プロデューサー。
 2010年に広報部、宣伝部等のない中小零細企業様の広報代行業をメインとする株式会社ファイブシーズンを起業し現在に至る。
 品川区の女性起業家塾講師、ミラサポ専門家、長野県、岡山県、山梨県、川崎市、千葉県等のよろず支援拠点での広報分野専門家。
 2017年観光士・観光プランナー取得。直近では経済産業省の「中国地方の魅力発信、消費拡大事業」の専門家派遣事業において、岡山県内の温泉地でのコンサルティング事業に従事。
【日時】2019年6月7日(金)14:00〜16:45
【会場】東京都北区 赤羽会館 第1集会室
 詳細はこちら→http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mm114.html

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■銀座で開催!MMPリーダー研修
Webマーケティング研究会
--OMO時代の潮流を捉えたマーケティング事例--
  2019年4月20日(土)
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【セミナー概要】
※OMO(Online Merges Offline)は、「オンラインとオフラインの融合」のことを言います。
 本格的なOMOの時代に向け、「商品・販売促進・販促戦略」の上に立ち、「広報、広告から販促」まで一貫したデジタルマーケティングをコーディネートしていくことを推進します。

【講師】松浦俊彦(MMP総研所長)
【日時】2019年4月20日(土)13:30〜
【会場】中小企業会館 8階会議室B
 詳細はこちら→http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mmsc_bosyu.html

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■(第115回MM研究会)
「販路コーディネータ・セールスレップスキルアップ研修」
  2019年7月6日(土)
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【セミナー概要】
 販路コーディネータ・セールスレップ スキルアップ研修は、その活動のスタート支援を図るため、毎年ごとに実施しています。
 「資格をとったものの、何から始めたら良いのかわからない」という方に、現場を数多く経験した講師が、実務ノウハウのエッセンスを伝授します。
〜販路コーディネータ編〜
「販路コーディネータとして起つ、その必要条件」
・販路コーディネータの活動実務やMM戦略シートの作成の基本
・販路開拓の実践における事例とトラブル対策
・セールスレップと販路コーディネータ の連携基礎
・コンサルタント契約・報酬など

〜セールスレップ編〜
「営業のプロとして真のセールスレップ活動とは」
・講義と演習による実践形式
・セールスレップ活動をする上でのリスクの理解
・メーカー、販売先それぞれへの対応など

【日時】2019年7月6日(土)14:00〜16:30
【会場】東京都北区 赤羽会館 第1集会室
 詳細はこちら→http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mm115.html

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■2019年度上期 全国一斉試験 6月16日(日)
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6月16日(日)、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡の各会場にて
全国一斉試験を実施します。
受付締切は5月15日(水)です。

●営業士初級
http://www.nrep.jp/shiken/shiken_shokyu.html

●営業士上級
http://www.nrep.jp/shiken/shiken_jyokyu.html

●営業士マスター
http://www.nrep.jp/shiken/shiken_master.html

●マネジメント・マーケティングコーディネーター
http://www.hanro.jp/shikaku/mc.html

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