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日本営業士会情報誌 5月29日(日)締切!営業士マスター資格認定試験
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日本営業士会メールマガジン 
https://www.nrep.jp/
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「営業士」は「製造業、サービス企業」を中心に、商業系、工業系、IT系、環境
系、医療系、建築系、その他サービス業など、あらゆる商品・サービスを対象と
して、企業の営業部門で活躍する「マーケティング・セールスのスペシャリスト」
です。
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■全国一斉試験 現在申込受付中!
2022年6月12日(日)開催
https://www.nrep.jp/
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初級は基本的な営業業務、上級は営業管理業務や営業指導を含むレベル、
マスターではマネジメント・マーケティングに関する高度な専門知識が出題されます。

〔受付締切日〕2022年5月29日(日)

◆上級
https://www.nrep.jp/shiken/shiken_jyokyu.html
企画型営業の応用知識を習得している。中堅幹部クラスが対象。
市場の視点での商品、販売、販売促進、技術の理解と、営業企画、マーケティング、マネジメントおける応用知識とスキルを重要視しています。

◆マスター
https://www.nrep.jp/shiken/shiken_master.html
経営に関する高度の専門的な知識を身につけ、経営、企業評価の実践知識を
習得している。幹部クラスが対象。
営業戦略立案・実行、コーディネート手法等の知識とスキルを特に重要視しています。

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■MM研究会無料開放講座(夏編)
「売れる食品を「創る」ということ」
2022年7月9日(土)13:00〜15:00
https://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mmp2022summer.html
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数ある商材の中で、最も幅広い消費者層との接点があるのが食品ではないでしょうか。
美味しいものを作ることはさほど難しくありませんが、売れる食品を作ることは難しいです。
売れる食品を作るのではなく、「売れるように創る」、つまり売れるような「演出」を考える方が効果的です。では、その「演出」とは何か?
食品を魅力的にプロデュースするために実践していることを解説します。

〔日時〕2022年7月9日(土) 13:00〜15:00
〔会場〕オンライン配信(インターネットで受講可能)
〔受講料〕無料

〔講師〕平山 友美
(フードプロデューサー/(株)平山友美フードトータルプランニング代表取締役)
「食」を核としたB to C事業の企画開発を得意とし、コンセプトに基づいた新商品・ブランドライン・料理メニューの開発、また既存商品・メニューのブラッシュアップを行っている。「食」による誘客事業、地域活性化のための特産品開発事業など、豊富な実例に基づいたアイデアを提供、事業全体のコーディネートも実施。地元の新聞や専門誌に10年超の長期連載を執筆した経験から、食材・商品の特徴を俯瞰的に捉え、的確に表現。ほか、RCCテレビ「イマナマ!」では料理コーナーにレギュラー出演中。著書「おうちでつくる絶品広島ごはん」など。

〔詳細・お申込〕https://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mmp2022summer.html

◆プロフェッショナル講師養成講座T
2022年6月25日(土)、6月26日(日)
http://www.jmmp.jp/labo/mm/koushi01.html

▼JRM協同組合員募集のご案内
http://www.e-rep.jp/

▼MMPコミュニケーション
https://www.jmcp.jp/publishing/
推薦書籍!新刊「作ったけれど、売れない」(資格会員は本体価格から10%割引)

◆会員の皆様へは会員情報誌「エキスパート」を年6回(偶数月)お送りしております。現場で活躍されている会員の方からの業界最新動向、実践事例、実務情報など、役立つ情報を随時掲載しています。

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