営業のプロとしての資格取得をとろう
■セールスレップとは
独立者では 2003年に経済産業省が、「日本型セールスレップ・システムの普及及び実践」を提唱して以来、セールスレップに対する知名度は上がってきました。 セールスレップは一般の販売代理店(ディストリビューター)とは違って、製品を仕入れて販売して利益を得るのではなく、商品を紹介し、契約成立、実施にいたった段階でメーカー(販売元)から販売手数料(コミッション)を受け取ります。 セールスレップのビジネスモデルには大きく何種類かある。メーカーの総代理店的な存在となる形態、個別の商材についてフィーを得るという一般的なレップの形態、そしてコンサルタント的な形態、一般企業内の営業のリーダーとしての人材の育成等である。 詳しくはこちらから セールスレップについてのガイドと関連団体 ■セールスレップシステムの仕組み
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