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日本営業士会メルマガ「MMP総合研究所リニューアル」
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日本営業士会のメールマガジンは、購読にお申し込みいただいた方、
及び協会の検定試験受験者の方々へお送りしています。
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◎「営業士」は「マーケティング・セールスのスペシャリスト」です。
日本営業士会は「営業士初級」「営業士上級」「営業士マスター」資格を
認定しています。

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■MMP総合研究所からのお知らせ
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JMC(日本販路コーディネータ協会)グループ概要
 JMCグループは、一般社団法人「JMC 日本販路コーディネータ協会」を中核に、
経済産業省認可(関産認協1875号)「JRM セールスレップ・販路コーディネータ
協同組合」「一般社団法人日本観光文化協会」「JTCC 日本観光士会」「観光特産士会」
「日本商品開発士会」「日本営業士会」「JSRA 日本セールスレップ協会」「JMC
出版局」などの組織を擁しています。
 
 当研究所の名称でもあるMMPは、マネジメントマーケティング・プログラムの略称です。
 当グループのコンセプトである「モノづくり、コトづくり、場おこし」=「人づくり」
や、MM(マネジメントマーケティング)の考え方をベースにしたMMC、MMPの普及を
目指しており、広く学生や、ビジネスパーソンの成長を支援することこそが、JMCグループ
に与えられた大きな取り組みのテーマであると考えています。

MMP総合研究所の目的
【事業ミッション―コトづくり、モノづくり、バおこし、人づくり―】
 「コトづくり、モノづくり、バおこし」における継続的な人材育成連携ネット
ワークを目指します。 当グループは、これまで当組織が推進してきた「コトづくり、
モノづくり、バおこし」における各種の支援モデルの活動事業の拡大展開を行って
きました。
これは、地域が有する多様な強みや特長、潜在力等を積極的に活用し、海外も
含めた地域間連携の取組を促進すると共に産学官等の様々な主体のネットワーク
を活性化させることです。
さらに今後も、自らの強みを活かし独創的な知見に基づく支援活動を行うこと
を通じて21世紀社会の発展に貢献します。

MMP総合研究所の役割
(1)人材育成の在り方の調査・研究と必要な教材の開発
(2)人財育成講座の研究、開発、実施
(3)専門家集団としての資質の向上
(4)MMP研究の募集と評価
(5)コンサルティング技法の研究・開発
(6)研究・開発の登録及び内外への啓蒙活動
(7)マネジメントマーケティングに関する情報の収集及び分析
(8)中小企業経営、マーケティング、販路開拓、商品開発支援活動
(9)MMコーディネーターの研究員募集と審査登録
(10)その他、上記に関連する必要な諸活動

MM総研の研究員募集と審査登録について
MMリーダーであることが、まず条件になります。
詳細はこちら
http://www.hanro.jp/mmp/labo.html

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■全国一斉試験 受付中 6月17日(日)開催
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日本営業士会の一斉試験を実施します。
【全国一斉試験各資格概要】
 http://www.nrep.jp/
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■通信講座で学べます
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●自宅で学べる通信講座
この通信講座は、学校の授業などにも採用されている本格的なカリキュラムです。
この講座で学ぶことにより、試験受験の際にも、より理解が深まる講座です。 
※試験は毎年、年2回(6月、11月)定期的全国規模で実施されます。

通信講座はこちら→http://www.nrep.jp/eigyoushi/kensyu/tushin_shokyu.html

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TEL:03-5948‐6581
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