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日本営業士会情報誌「マネジメントマーケティング研究会セミナー」
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 日本営業士会メールマガジン http://www.nrep.jp/
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【北海道初!札幌で会員向け「売れる商品づくり、販路拡大セミナー」】
          〜販路開拓支援、(モノ・コト)商品企画・開発〜
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 7月20日(土)に札幌でJMCグループ小塩会長による、販路開拓支援や商品企画・商品改良、販売促進などに役立つ、モノ・コトの企画開発のためのセミナーと、モノ・コトの商品開発・販路開拓で実績ある講師による商品開発スキルアップセミナーを実施します。
 なお、終了後に小塩稲之会長との懇親会があります。
 詳しくは http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mm116sapporo.html
 一般参加 2,000円(税込2,160円) / 協会資格者1,000円(税込1,080円) /
 北海道セールスレップ組合員無料

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■マネジメントマーケティング研究会セミナー
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 マネジメントマーケティング研究会セミナーは、経済産業省認可のセールスレップ・販路コーディネータ協同組合が主催し、(一社)日本販路コーディネータ協会、日本セールスレップ協会、日本商品開発士会、日本営業士会、日本販売促進士会、(一社)日本観光文化協会、日本観光士会、MMP総合研究所の各団体が合同で研究会セミナーを開催しています。
 MM研究会セミナーは、一般の方にも開放されています。組合員や会員以外のどなたにも、お気軽にご参加いただけます。


<MM研究会セミナースケジュール>
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■ 7月6日(土)東京(第115回MM研究会)
「販路コーディネータ・セールスレップスキルアップ研修」
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 販路コーディネータ・セールスレップ スキルアップ研修は、その活動のスタート支援を図るため、毎年ごとに実施しています。
「資格をとったものの、何から始めたら良いのかわからない」という方に、現場を数多く経験した講師が、実務ノウハウのエッセンスを伝授します。

〜販路コーディネータ編〜
「販路コーディネータとして起つ、その必要条件」
・販路コーディネータの活動実務やMM戦略シートの作成の基本
・販路開拓の実践における事例とトラブル対策
・セールスレップと販路コーディネータ の連携基礎
・コンサルタント契約・報酬など

〜セールスレップ編〜
「営業のプロとして真のセールスレップ活動とは」
・講義と演習による実践形式
・セールスレップ活動をする上でのリスクの理解
・メーカー、販売先それぞれへの対応など

【日時】2019年7月6日(土)14:00〜16:30
【会場】東京都北区 赤羽会館 第1集会室
 MM研究会は、当日出席できない方も資料と録音を取り寄せることができます。ただし取り寄せは組合員・協会資格登録者の方が対象です。
【詳細・お申込み】
http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mm115.html

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■(第117回MM研究会)「インターネット時代の販売促進」
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【講師】北賢治
【日時】2019年8月23日(金)
【会場】東京都北区赤羽会館
 MM研究会は、当日出席できない方も資料と録音を取り寄せることができます。ただし取り寄せは組合員・協会資格登録者の方が対象です。
【詳細・お申込み】
http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mm117.html

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◆(第118回MM研究会)「1年365日販促カレンダー研修」
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【講師】野々村まき
【日時】2019年9月20日(金)
【会場】東京都北区赤羽会館
MM研究会は、当日出席できない方も資料と録音を取り寄せることができます。ただし取り寄せは組合員・協会資格登録者の方が対象です。
【詳細・お申込み】
http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mm118.html

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(第119回MM研究会・福岡)
「販路コーディネータ・商品開発スキルアップ研修」 
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【講師】小塩稲之/田中美智子
【日時】2019年9月22日(日) 14:00〜16:30
【会場】アクロス福岡
【詳細・お申込み】
http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mm119.html

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【北海道初】
■ 7月20日(土)札幌(第116回MM研究会・札幌)
「販路開拓支援、(モノ・コト)商品企画・開発」
 JMCグループ小塩会長による、販路開拓支援や商品企画・商品改良、販売促進などに
役立つ、モノ・コトの企画開発のためのセミナーと、モノ・コトの商品開発・販路開拓で
実績ある講師による商品開発スキルアップセミナーを実施します。
 なお、終了後に小塩会長との懇親会を実施します。

【なぜ地方は新しい商品を生み出せないのか】
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【売れる商品づくり、販路拡大セミナー】
【講師】小塩稲之
1. 販路開拓を成功させるには
2. マネジメントマーケティングの考え方
3. SWOT分析
4. 製品から商品へ
5. 商品コンセプトを創る
6. 広告とパブリシティ
7. MM戦略シート
8. ワンシート企画書と事例

【なぜ地方は新しい商品を生み出せないのか】
【講師】村田豊
@ 地元に身近な指導者・協力者がいない。
A 立ちはだかる様々な壁
商品開発 にあたって
1. 商品の企画開発
・製造技術 本当に売れるか?本当に作れるか?
・マーケティング
・地域の協力は
2. 品質の維持と管理
・施設・機器のメンテナンス
・工程管理
・賞味期限の設定
3. 事故防止と安全対策
・食品衛生
・HACCP導入
・表示基準の改正
・リスクケア
4. 売上の維持・向上
・商品カルテ
・販売促進計画(SNS・ネット販売)
・商談会
・イベント

【日時】2019年7月20日(土) 13:30〜16:00
【会場】かでる2.7(750研修室)
 札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル
【詳細・お申込み】
http://www.nrep.jp/eigyoushi_info/mm116sapporo.html




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■セールスレップ・販路コーディネータ協同組合の活動
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 「セールスレップ・販路コーディネータ協同組合」[経済産業省認可・関産認協1875号](略称:レップ・販路CO協同組合)に経済産業省認可団体として、新たな委託業務拡大を目指しています。当協同組合は、セールスレップ、販路コーディネータ、マネジメントマーケティング・コーディネーター、観光コーディネーター、商品開発コーディネーターなどと企業、団体、公的支援機関を結び、バックアップオフィス事業を行う組織団体として、経済産業省、中小企業庁、ならびに各地域の行政、公的支援機関の方々のご支援を得て、現在公益法人としての 「事業協同組合」として活動を推進しております。
 当協同組合は、組合員および賛助会員として、多くの異分野の専門家を擁し、全国各地の企業の経営、マーケティング支援、販路開拓、販路コーディネート、商品開発、地域活性化支援に取り組んでいます。また、ケースごとに最適と思われる産業支援(人材紹介、マッチング、公的支援ツール活用等)を行う形で公的支援事業等を全国規模で展開しています。協同組合は、支援企業会員を募集し、各分野の専門家が、販路開拓、及び商品開発、地域活性化、農商工観光連携、まちづくり等の支援活動のご依頼を受け付けています。



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■研修日程予定
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●営業士初級資格認定研修
2019年9月1日(日) 10:00〜17:00 東京会場
 http://www.jrep.jp/shiken/kensyu_3rd.html

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