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企業戦略
中小企業にとって、技術力のみではなく、販売力の強化や事業効率性の向上による経営 基盤強化は早急に解決すべき課題であり、さらには事業毎のPLの早期黒字化が望まれています。企業を取り巻く社会経済環境や地域企業の支援・産業振興施策の現状、新たなシステムに関する議論の経緯を踏まえて、企業の抱える問題解決を実践するものです。そのためのプロジェクトにおける経営戦略、新規事業の取組み、技術開発から市場化までの一貫支援要素の一つとして、産業クラスターの創成を促進させるものです。 企業の事業化は一般に大きく分けて「市場ニーズ把握」「製品コンセプト」「研究開発」「プロトタイプ」「生産(量産)」「流通・販売」「メンテナンス・アフターフォロー」「市場評価」のプロセスを経て成立するものであり、企業支援においても、財務、資金調達に留まることなく、各プロセスで企業が不足する部分を補完する一貫した事業化支援を行う視点が大切です。
日本セールスレップ協会の市場戦略研究所では、社内資格制度の設計・構築から、運営支援をはじめ、さまざまな研修実績からプロフェッショナルな人材育成・養成の支援をしています。社内資格制度に関するご質問などは、お気軽にお問い合わせください。 〔お問い合わせ先〕 |