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日本営業士会情報誌「受け身の営業から攻めの営業に〜社会で通用する営業スキル〜」
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 日本営業士会メールマガジン http://www.nrep.jp/
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「営業士」は「製造業、サービス企業」を中心に、商業系、工業系、IT系、環境
系、医療系、建築系、その他サービス業など、あらゆる商品・サービスを対象と
して、企業の営業部門で活躍する「マーケティング・セールスのスペシャリスト」
です。

■2020年下期 全国一斉試験 2020年11月8日(日) 
全資格オンライン試験フォームでの試験となります。
ラジオボタン、チェックボックスで選択する選択問題、もしくは入力しての記述問題です。

現在申込受付中!
http://www.nrep.jp/

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■よくあるご質問(FAQ)
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Q 営業士マスターを持っています。商品開発を学んで商品開発コーディネータを取りたいのですが、商品プランナーから受ける必要がありますか?

A 営業士マスターの方は、ほかの資格の最初の級(商品プランナー)を免除されるWW資格優遇制度があります。2級レベル(商品開発士)から受験・受講できます。
また、商品開発士、そして商品開発コーディネーターを取得されても、追加の登録費や年会費は不要です。
お申込みは、商品開発士の申込フォームの通信欄に、「販路コーディネータ1級」とお持ちの認定番号を記載して送信するだけです。

●初級
営業従事者に関する全般的な基礎知識を理解している。営業担当者などが対象。
http://www.nrep.jp/shiken/shiken_shokyu.html

●上級
企画型営業の応用知識を習得している。中堅幹部クラスが対象。
市場の視点での商品、販売、販売促進、技術の理解と、営業企画、マーケティング、マネジメントおける応用知識とスキルを重要視しています。
http://www.nrep.jp/shiken/shiken_jyokyu.html

●マスター
経営に関する高度の専門的な知識を身につけ、経営、企業評価の実践知識を
習得している。幹部クラスが対象。
営業戦略立案・実行、コーディネート手法等の知識とスキルを特に重要視しています。
http://www.nrep.jp/shiken/shiken_master.html

●マネジメント・マーケティングコーディネーター
http://www.hanro.jp/shikaku/mc.html
JMCグループ、(社)日本販路コーディネータ協会、(社)日本観光文化協会の最上位資格。実績・経験とも豊富で、商材の目利き力に優れ、後進の指導などもできる人財がMM(マネジメントマーケティング)コーディネーターです。

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【日本営業士会】
一般社団法人日本販路コーディネータ協会内
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お問い合わせ先
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